8月5日 還暦をかなり通り越したからか 私の中のアイドルブームが沈静化したようです

このブログをかなり昔からお読みの方ならお気づきかもしれませんが ここの所 アイドルについて つまり乃木坂や欅坂について触れることが めっきり少なくなりました。まあブームと言うからには いくら隆盛しても 必ず衰退していくものです。私の中で 乃木坂は 長い事アイドルの頂点に君臨していましたが そして現在も一押しメンバーのカズミン こと高山一実さんは 正規メンバーとして頑張っておられますが マイマイこと 深川麻衣さんとナーちゃん こと西野七瀬さんが 卒業してしまってからは 正直な所 乃木坂に対する興味が 半減してしまっています。
その為四期生が活動を始めてから もうかなりの時間が経過していますが 全く顔も名前も憶えておりません。三期生は あまりに魅力的な女の子ぞろいで 覚えようとしなくても 自然にその個性まで全員インプットされてしまいましたが 四期生は いかにも乃木坂らしい 清楚で純情そうな女の子たちですが 全く興味が湧いてきません。欅坂は 正直乃木坂の副産物的な存在として認識していましたし そこそこ魅力的な女の子そろっていましたので 何時の間にがその情報をインプットしていました。
所が 乃木坂に対する興味が減少していった時期から 当然欅坂についても 関心が無くなってしまいました。一期生だけは 顔と名前それぞれの個性を認識していますが 二期生からは全く分りません。ひらがなけやき改め日向坂についても 二期生まではよくわかりますが 三期生については殆ど見た事すらありません。日向坂についての関心は 満を持してやっと今年デビューしましたので 何とか紅白歌合戦に初出場してほしい と言う事ぐらいです。
現在 私が一番興味があるのは プレバトの影響で 俳句です。女の子で最近興味を持ったのも リンゴ娘のおバカ娘 王林ちゃんと 東大生の超秀才 鈴木光さんです。私は 別に自分が幾らかでも賢いなんて自惚れているつもりはございませんが 基本的に例えば九九も言えないようなおバカな人間は嫌いです。王林ちゃんは これまで九九が言えるかどうか振られているところをみたことがありませんが ほぼ間違いなく四国の四県も答えられないでしょうし トークの内容から推測して 多分九九も七の段辺りは言えないであろうと 予想されるぐらいのおバカですが その呆れ返る位の素直さが あまりにも魅力的で大好きです。
逆に鈴木光さんは 凄く賢くていらっしゃいますが その知識が美術や音楽の分野にまで幅広く行き届いているので 本当に感服して 憧れてしまいます。それだけずば抜けて賢いのに 全然嫌味な所を感じさせないのも また魅力です。ほっそりとした佇まいも もし乃木坂に加入していたら 一列目で歌っていても誰も文句を言わない位の清楚な可愛らしさも 当然ですが大きな魅力です。プレバトで たった二回で特待生に昇格してしまったように 俳句と言う特殊なジャンルではありますが 最も短い文学の形式においても 抜群をセンスを持ち合わせているのですから その秀逸な感性にも 特別に憧れてしまいます。
但し これだけ人よりも優れた能力を幅広く持ち合わせている光るさんですから 出来たら運動音痴な一面位は持ち合わせていてほしいように思います。もし彼女が運動神経の面でも 優れていたら 完璧すぎてかえって可愛げが半減してしまいます。
そんな訳で 現在の所 乃木坂に対する興味が衰退していますし 私の関心が 暇さえあれば 目についたものを題材にしての 俳句をひねり出すことになってしまっておりますので 今後もあまりこのブログで アイドルネタは登場しなくなりそうです。できたら ひねり出した俳句を発表できればいいのですが 完全に自己流なので とてもお恥ずかしくて 公に発表できるようなものでは ございません。
本屋さんを見ても 俳句に関する入門書や季語を掲載した歳時記が ズラッと並んでおりますから 俳句のブームが来ているのは間違いないように思います。枚方近辺で 俳句を趣味とされる方々の サークルのようなものでもあれば 超初心者の私ですが お仲間に加えて頂けたら 幾らかでも上達できるのかもしれませんので そちら方面に関心を向けて 頑張ってみようと思います。アイドルを追いかけるよりも 俳句に関心を持つ方が 年相応の趣味と言えるのかもしれませんので 今後は俳句の上達に向けて 頑張っていこうと考えております。

ブログ一覧