9月12日 青蜜柑 運動会の デザートに

そろそろスーパーで 緑色したミカンが売り出される時期です。まだあまり甘くはありませんが ミカンの独特の香りと甘酸っぱさに魅かれてちょっとだけ買ってしまいます。小学生の頃 いつもは給食だけど 運動会の日は 遠足の日と同様に 母が心を込めたお弁当を作ってくれます。玉子焼きやウィンナーと言った子供の大好きなおかずとお握り その横に半分に輪切りにした青蜜柑がデザートとして入っていると 嬉しくて 尚更テンションが上がりました。緑色のみかんをみると 運動会のお弁当を思い出しますので その気持ちを詠んでみました。相変わらず ストレートで ひねりや深みが全然ありませんが 私の正直な気持ちですので 理解して共感して頂ける方が ほんの少しでもいらっしゃれば 嬉しいです。

ブログ一覧