9月18日 阪神に続きオリックスが優勝してくれそうで嬉しいです

オリックスは 球団の合併などがあり名称が変わりましたが 昔は阪急ブレーブスというチームだったと思います。私が子供の頃 プロ野球に興味を持ち始めた時 地元の阪神ファンにならず中日ファンになった経緯は このブログで何度も書いたと思いますが ドラゴンズの次に応援していたのが 阪急ブレーブスでした。その頃 巨人がV九の真っ最中で 王長嶋が全盛期で めちゃくちゃに強かった時代でした。私は巨人が大嫌いでしたので日本シリーズで 善戦しながらもねじ伏せられる阪急ブレーブスを 懸命に応援したものです。日本シリーズは昼間に行われるので たまたま教室のテレビで その放送が流された時に クラスの半数以上が 巨人ファンで巨人を応援しているのを知って ショックを受けました。四割ぐらいのしらけた顔をしているやつらは 阪神ファンでした。勿論私のような中日ファンなんか 何処を探したって存在していませんでした。
まあそんなわけで オリックスは昔から応援していたチームですし 頑張って優勝していただければ嬉しいです。しかし 阪神に次いでオリックスが優勝すると 多分初めてだと思いますが 関西だけで日本シリーズが行われることになりそうです。長いプロ野球の歴史の中で 初めての快挙であり 関西が盛り上がってくれそうなので 正直あんまりプロ野球には 興味がありませんが 日本シリーズはしっかりと感染しようと思います。それなりに優勝による経済効果はあるのでしょうから 関西が少しでも潤って 元気になって頂ければ 自分にはほとんど影響はないでしょうが 嬉しいです。
現在ラグビーのワールドカップが 開催されていますが 女子のバレーボールのワールドカップも開催されているみたいです。今の所 弱いチームとばかり対戦しているので楽勝しているみたいですが 今後強豪国と当たった時に どんな活躍をしてくれるのか 楽しみです。個人的には山田二千華選手が 可愛らしいので 特に応援しています。

ブログ一覧