9月2日 アベチャンの国葬について 批判が高まっているようです

私から見れば この世の中で一番大っ嫌いだった 人間が銃殺された事件は むしろ起こるべくして起こった 極当たり前の出来事にしか思えませんから なんであんな悪党を 国葬にするのか 全く納得がいきません。天皇陛下がお亡くなりになられたのとは 天と地ほどに 重要性が異なるのは 明らかです。岸田のバカが 選挙運動中に起こった事件であり 結果的にその選挙で勝利したことから その勢いに乗じて さらに国民感情を煽ろうとしてなのかもしれませんが 国葬にするなどと迂闊にも言い出してしまって 今となっては引っ込みがつかなくなり 意地を張っているようにしか思えません。
私は 不勉強なので 皇族の方々が 亡くなられた時以外に国葬がとり行われたことがあるのかどうか 詳しくは知りません。確か吉田茂元総理大臣が亡くなった時だけは 国葬が行われたみたいです。私が小学生の頃ですので その事実の記憶は一切ございません。調べてみると 東郷平八郎さんや 山本五十六さんなどの 海軍の象徴のような方も 国葬であったのだそうです。吉田茂さんについては 「小説吉田学校」という小説を そしてそれが映画化された作品をたまたま読んだこと見たことがあるだけの存在ですが 第二次世界大戦後の日本の舵取りを任されて 活躍された かなり型破りな一面も持ち合わせておられたようですが 日本のために尽くした 真に崇高な人物という印象ですので 国葬されるにふさわしい人物だと思います。
それに対して アベチャンは 「森友加計問題」や 「桜を見る会」などの蛮行で 政治を私物化してしまい 結果的には それらに対する説明責任を一切果たさないうちに 殺されてしまった 無責任極まりない 大悪人としか思えません。圧倒的多数の国会議員を抱えておきながら 憲法改正も含めて その内容の良し悪しは別の話として 一切大きな問題解決の方向への結果を一つも残せずに 総理の職務を二度までも投げ出した 卑怯な人間を どうして国葬などという特別扱い ましてや 国民の血税の無駄遣いを 岸田の馬鹿が 強行しようとしているのか さっぱり理解できません。
現在の日本の世界的な位置づけからして 世界各国の主要な人物が 皇族ではなくて いろいろと問題を抱えた一民間人の葬式に どれくらいの数参加されるのかも全然見当がつきませんが そこそこの数の主要人物がお越しいただいた場合 その警備や接待などの費用は 新聞に載っている数億円で済むはずがないように思います。サミットの様にごく限られた数の国々からの来賓への対応だけでも 数百億円がかかるのだそうですから ほぼ同等の費用が 国葬をとり行った場合 無駄遣いをしてしまうことになるように思います。そんな大金がかかるのに 発表としては そのごく一部だけを明らかにして 国民の反発感情をかわそうという せこいやり方にも 凄く腹が立ちます。
吉田茂さんの功績と アベノミクスなどの 実質的に国民にとって何のプラスもなかった政策しか実行できなかった 無能な政治家の実績を比較する事さえ烏滸がましいと思いますが何故吉田さんと同等の扱いをしようとしているのか 岸田のバカは 国民が納得のできるような説明を行うべきだと思いますが アベチャンが結局説明責任を一切果たさないうちに 殺されてしまったのだから 自分が墓場まで持ち込めばいいとでも思っているのでしょうか。こんな汚点を残してしまうと 悪しき前例として 同様の悪行が繰り返されてしまいそうで そんな心配までしてしまいます。
改めて申し上げますが 私は殺されて当然と考える 大悪党の葬式を国葬として取り扱う事に大反対です。岸田のバカは 敢えて国葬を執り行うと主張するのなら 全ての国民が納得できる国葬実行の理由と そもそも殺された理由として挙がっていたカルト宗教団体と現在の自民党の汚らしい関係について 誰にでも分かり易い 納得の行き易い説明を きちんとした場で 行うのが首相の務めだと思います。それが出来ないのなら さっさと総理大臣の椅子を降りるべきだと思います。そもそも 岸田のバカが首相になった時 国民のだれ一人として 有能な政治家としての活躍なんか期待していなかったように思いますが 自分の政治家としての立ち位置 役どころを理解して 鮮やかな幕引きぐらい行ってほしいと期待しますが まあ無理でしょうね。私の人生も お先真っ暗ですが 日本の未来もどっこいどっこい位に明るくなさそうで 残念です。
 

ブログ一覧