9月20日 1952年の本日 五十嵐淳子さんが生まれました

五十嵐さんは私が芸能人で一番最初に好きになった方でした。当時は芸名が五十嵐じゅんさんだったと思います。小学三年生の頃に初めてテレビを見ていて好きになりました。但し当時は恥ずかしくて誰にも言いませんでした。しかしじゅんちゃんがテレビの画面に映ると 私が機嫌がよくなるので 母親にはすぐにばれてしまいました。母にそのことを指摘された時 私は恐らく真っ赤な顔をして否定しましたが 真っ赤な顔をしているだけで白状しているようなものだったのかもしれません。

私は現在乃木坂が大好きですが 乃木坂というグループは清純さがセールスポイントですが 当時の五十嵐さんも まさに清純そのものだったように記憶しています。肩書としては一応女優であり 歌手活動もしていたみたいです。但し歌手としては 大ファンだった私が もうなるべく人前では歌わせてほしくないぐらいに下手糞だったと思います。

演技力は 勿論大したことはなかったのでしょうが まだ見ていられる位の演技をしていたように覚えております。当時はちょっと可愛らしくて人気がでたら 何でもかんでもレコードを発売して歌手に仕立てていたように思います。ただ残念だったのは まだまだ若くてこれからどのように成長していくのかを楽しみにしていたころ 突然中村雅俊と 出来ちゃった結婚をしてしまいました。私はじゅんちゃんに大変ガッカリしましたが 当時はどうすれば子供ができるのかも知りませんでしたから リアルな幻滅はせずに済んでいたように思います。

かなりの期間は子育てに専念されていたみたいですが だいぶ経ってから女優として復帰されましたら 清純そのものだった若かりしころとは違って 大人の女の雰囲気でしたが またそれはそれで非常に魅力的になっておられました。何しろ私よりも五歳も年上の方ですから 今ではおばあさんと呼ばれても仕方がない年齢ですが ごくたまに近況が報告されます時に拝見すると 今でも全然立つものが起つくらいにお美しいです。

五十嵐さんの若かりし頃のイメージは 清純そのものの現在のナーチャンと匹敵するぐらいでした。ということはナーチャンが還暦を迎えてもやっぱり感動的な位チャーミングな女性でいてくれることを意味すると思います。ナーちゃんがこれから年を重ねていって どれほど魅力的な女性に成長していってくれるのかを 本当に楽しみにして これからの人生を生きていこうと思っている今日この頃でした。

ブログ一覧