9月4日 せせらぎや 刹那に届く 秋の声

殆どが 生活音 例えば車やバイクの排気音 人々の話声などの中でかき消されてしまっている 川の微かなせせらぎの音が 極たまに訪れた静寂の瞬間 秋の音として 私にも聞こえてくるよ という気持ちを読み込んでみました。様々な生活音が 発生する環境で暮らしている以上 致し方のないことだと思います。だからこそ 極たまに訪れた静寂とともに 耳に届く自然のささやき 川の微かなせせらぎが耳に届いたときの 嬉しさは ひとしおだと思うのですが 如何でしょうか。普段は生活音にかき消されているのが ようやく届くという説明が出来ていないので 私の真意は伝わらない 駄作だと思います。
何度も何度もお願い致しておりますが ブログをご覧いただいている方のうちで 何方か的確にご指導いただけたら 涙を流して喜びますので どうぞ厳しくお導き下さい。私は 俳句が大好きです。お上手な方の十七文字には 素晴らしい世界が表現されています。私もそんな世界に少しでも近づきたいのですが 良い方向へのお導きがなければ 何時まで経っても 自己満足の繰り返し オナニーばかりに耽っていた 高校生の頃の私と何ら変わりがありません。夏井先生のような 圧倒的な説得力などなくて結構ですので 批評 批判だけでもいただけたら とてもとても嬉しいので 何卒宜しくお願い致します。

ブログ一覧