9月5日 「わっさむチャンネル」というユーチューブがお気に入りになりました

つい最近 見つけたばかりのユーチューブなので 「わっさむ」もしくは「わっさん」という女性が プライベートな情報は 殆ど非公表なので どのような方なのか 謎ばかりですが その方のユーチューブ「わっさむチャンネル」というのが 凄くお気に入りになりました。内容は 田舎恐らく大分県であろうとの情報がありましたが 田舎で一人暮らしをされていて 何かお仕事はされているようなのですが 暇なときは 近所の川や池 海岸に出かけて 釣りをされています。そんなに本格的に釣りをされているわけではなさそうなのですが それなりに釣果をあげられていて その魚を見事に調理されて 美味しく食されているのが 素晴らしくてファンになりました。
私も引退したら 全くの初心者ですが 釣りを生涯の趣味として 頑張っていきたいと考えているから とても気になるのです。釣りとは 自然の中で生きているお魚さんの 命を奪う ある意味残酷な一面もある趣味だと思います。小さなお魚さんにも かけがえのない命があるわけで それを頂戴するのですから 美味しく頂いて 成仏していただくのが 釣り上げた人間の義務だと 考えております。私は 一般的な家庭料理は 大抵できる自信がありますが 魚を釣ったことがないので 自分で捌いて 調理したことがありません。魚を購入する場合も スーパーで既に捌いてある商品しか購入したことがありません。
なので 引退したら まずは釣りの師匠となって頂ける方を探して 釣りの最初の一歩から 手ほどきしていただき 出来たらその方から 魚のさばき方までご教授願いたいと 勝手に考えております。無論 魚を捌いて調理するのは 別の人物になるかもしれませんけれど。還暦過ぎてからは 食いしん坊の私ですが やっぱりお肉よりもお魚の方がありがたくなっておりますので 何とかうまく趣味を生かして ご飯のおかずを入手できれば 一石二鳥になると思いますので 釣りを始めてみたい気持ちで一杯です。
そんな訳なので わっさむさんの ユーチューブは いいお手本になりますので とても楽しみに拝見しております。勿論 わっさむさんという女性についても 興味津々ですが 殆どプライベートな情報は非公表なので 見当がつきません。ファンの予測としては 恐らく三十代ぐらいの そこそこ落ち着いた女性であろうとの事です。画面に登場されるときは いつも大きなマスクをされていますので 殆どお顔が分かりません。まあかなり落ち着いた雰囲気だし お料理の腕もかなりのものみたいですから 恐らく三十代のきちんと家事をこなしてこられた女性なのだろうと思われます。
一応 ユーチューブのタイトルとして 田舎で一人暮らし というのが定番ですから ユーチューブ的には 男性やお子さんの影は感じられません。勿論 家庭を持っておられる釣り好きのユーチューバーの方は沢山いらっしゃいますが 殆どの場合家族がある事をオープンにされていますから わっさむさんが ご家庭を持っておられても 全然不思議には思いませんが アイドルじゃないのですから その辺りについて 田舎で一人暮らし というタイトルに偽りはないのではないかと 好意的に解釈したい気持ちです。そんなにお若くはないけれど 小柄で 清楚で マスク越しの勝手な想像ですが それなりにチャーミングな女性だと思いますから ご主人や恋人がいらっしゃっても 全然不思議ではありませんけれどね。
兎に角 私が仕事を引退してからの理想的な生活を発表されているので 無条件に憧れてしまいます。近所の小川で 食パンを餌に ハヤなどをいとも簡単に釣りあげて 一食分のおかずとして 見事に調理されているのが 凄く素敵です。まあ大食いの私では 自分が釣り上げた魚だけでは 物足りないのかもしれませんが そこは市販されているご飯のお供で 何とかしたいと考えております。兎に角一日も早く仕事を引退したいので わっさむさんのような生活に憧れてしまいます。まだ「わっさむチャンネル」を見始めたばかりなのですが これまでにかなりの数のユーチューブを発表されているみたいなので 丹念に一つずつ拝見していこうと思います。とても楽しみです。

ブログ一覧