9月8日 近所のガソリンスタンドが 閉店してしまったのだと思ったら 間違いでした

うちの病院のすぐ近所にある 有名なチェーン店のガソリンスタンドが 突然設備を取っ払ってしまい あっという間にフェンスで覆われてしまいましたので 私は潰れてしまって 閉店したのだと勘違いしておりましたが その後立て看板があって 何でも地下に埋められている ガソリンタンクが 老朽化したので 交換をするための工事をするので 数か月後には リニューアルオープンするのだそうです。潰れてしまったなどと 誤った情報を流してしまいまして 申し訳ございませんでした。
病院の近所 それもポイントとなる道の曲がり角の目印になるスタンドでしたので これまでもずっと病院を案内するときに その名前を使わせていただいておりましたし 近くて結構安い料金設定なので いつも往診車の給油をしておりましたので 正直数か月後に営業を再開してくれるというのは 有難いことです。コロナ禍の時代ですから どんな業種がどの程度のダメージを受けているのか さっぱり見当がつきませんし 飲食店などでは 閉店してしまったお店をちょくちょく見かけたりしますので こちらのガソリンスタンドも同様なのかと 勝手に勘違いしてしまいました。
このガソリンスタンドは その名称がいくつか変更されていましたので経営者が代替わりされたりしていたのかもしれませんが 病院ができる前からですから 恐らく三十年以上にわたって ガソリンスタンドの営業がなされているのだと思います。うちの病院は あと数年で閉院する予定ですから うちよりもずっと歴史のあるお店を 勝手に閉店だ 困ったな 等と申し上げてしまって 大変失礼いたしました。老朽化してしまったので 致し方がなかったのかもしれませんが コロナ禍の時代なので 車の売れ行きもかなり落ち込んでいるみたいですから ガソリンスタンドの経営も それ程楽なわけはないであろうと思いますが 寿命を迎えてしまった設備への投資は 経営続行のために必要不可欠だったのでしょう。
まあ名の知れた大手のチェーン店スタンドですのでそんなに簡単につぶれてしまう訳はありませんから 私のような風前ともしびみたいな 零細企業の経営者が心配することはなかったみたいです。コロナ禍で 苦しんでいる小さな個人事業主の一人として よそ様の事情など心配している余裕などあるわけがありませんから 自分の目の前のできる事を 精一杯頑張って働いていく覚悟でございますので どうぞよろしくお願い致します。

ブログ一覧