1日17月 久しぶりのカラオケ

今年初めて奥様とカラオケに出かけました。年末に行ってから約三週間ぶりで私たちとしてはかなりインターバルがあきました。前回に行った時が二人ともかなり風邪の状態がひどかったのに無理して大声を出して 更に風邪を悪化させてまで頑張りましたが トーナメント方式での採点の点数は普段の八割がたにとどまりました。今回はベストの状態とは言いませんが 二人とも普通の状態であり 久しぶりなのでかなり張り切っていました。

過去の採点の記録を見ると なんと自分たちの記録しか残っていませんでした。ちょっとがっかりしました。他の人の記録が残っているとその記録を上回ることで何とも言えない自己満足に浸れるのです。でも自分たちの記録しかないと その点数を超えてもあまり嬉しくありません。見ず知らずの人の聞いたこともないような曲の点数を抜き去る時に何とも言えぬ快感があって 最近カラオケにはまっているのは この快感の為です。

カラオケの機械の具合なのか 部屋によって点数の出やすいところと出にくいところがありますが 本日の部屋はまあそこそこの点数が出る部屋だったので二人とも五万点以上を連発してしまいました。残念ながら六万点には到達しませんでしたが この採点法であそび始めたころには三万点を超えたら大喜びの時期もありましたから、二人とも歌がうまくなった というよりもこの採点法での高得点の出し方をマスターしたのだと思います。まあ、二人とも満足してニコニコしながら帰ることができました。

 このブログを始めた時には一体何人の人が こんな私の独りよがりの文章を読んでくれるのだろうかと思っていましたが、結構診察に来ていただいた飼い主さんから「ブログを読んでますよ」と声をかけられることが多くなってきました。ブログを読んでいることを告げられると 嬉しい反面 頭が真白くなりかけてる爺さんが 乃木坂だ カズミンだ と大騒ぎをしていることまでしられている事にかなり恥ずかしくなります。でも、まあ正直な自分をさらけ出しているからこそ 読んでいただけているのだと思いますから これからもブログの中では正直に自分を表現していこうと思っております。

どうして急にブログの話を持ち出したのかといいますと 結構読んでいただいている方がいらっしゃるみたいなので 唐突ですが一緒にカラオケに行っていただける方を求めます。別に当院の患者さんでなくても全然かまいません。勿論お誘いする以上は費用は私がすべてお支払いします。もし必要とあればオンボロ往診車ですが送迎も致します。平日の昼間 二三時間ともにカラオケで盛り上がりましょう。勿論、カラオケはお上手でも お上手でなくても全然かまいません。ただ私と奥様は一度行くと数十曲は歌い続けますので ある程度レパートリーの数は豊富な方の方が嬉しいです。

いつもいつも奥様と二人きりで出かけていると 私は月に一曲 奥様が二三曲はレパートリーが増えていきますが どうしてもマンネリ化してきて新鮮味に欠けてしまうのです。それにレパートリーにも当然かなり偏りがありますから どなたか全然異なるジャンルの曲を歌っていただけると カラオケの世界が大きく広がるように思います。我儘なオッサンと気の強いオバハンの二人ですがさらに楽しいカラオケの世界に進みたいので 是非お声をかけてください。男性でも女性でもかまいませんし 年齢も問いません。友達の少ない私たち夫婦の良いカラオケ友達になっていただける方を募集しますので宜しくお願い致します。尚、メールチェックはこまめにしませんので出来たら病院のカラオケ友達募集係までお電話ください。心よりお待ちいたしております。

ブログ一覧