1月3日 正月休みも最終日

いつの間にが新年も三日目になっていました。そろそろおせち料理にも飽きてきて カレーやラーメンが食べたくなってくるころです。現在の私の最大の関心事は高校ラグビーの試合ですが CSテレビの契約をしていないのでリアルタイムで見られません。本日は準々決勝でなんとベストエイトに近畿勢が五校 大阪代表の三校とも進出しています。今年も大本命の東福岡と大阪朝鮮高校が対戦しました。なんと終盤まで朝鮮校がリードする展開でしたが 最後にひっくり返されて惜敗しました。大阪代表の他の二校 大坂桐蔭 東海大仰星が準決勝に進出しました。何としても仰星に頑張ってもらって大阪同士の決勝戦になってくれたらとても嬉しいです。

大学ラグビーに関しては関西勢がここの所さっぱり元気がなくて ほとんど興味がわきません。同志社が三連覇した頃の関西勢の勢いが懐かしいです。サッカーも高校生の大会は興味ありますがJリーグや天皇杯には全く興味がわきません。駅伝も何故か年末の高校生の大会には注目しますが 社会人や箱根にはほとんど興味がわきません。アメリカンフットボールに関してはわが母校立命館大学が甲子園ボウルに出場できないと興味が半減しますが ライスボウルではどうしても毎年メンバーが変わり 不利であることが明白な大学生チームを一生懸命に応援してしまいます。私が現在見ていて一番興奮するのはアメリカンフットボールです。あまりに大きな声でわめき散らしてしまい 一緒に見ている人に迷惑をかけるので いつも一人で観戦するように心がけています。

スポーツの話ばかり書いてしまいましたが 今日は元旦の日が忙しくて出かけられなかったので交野の住吉神社まで初詣に出かけました。とにかく健康で一年過ごせますことと 病院に来られた患者さんがみんな元気になりますようにと お願いしました。肌守りと往診車用のお守りを買いました。最後におみくじを引きました。私は小吉で程々に良い年になりそうです。まあ今更私の人生にいいことなんて期待していませんから 程々でちょうどいいでしょう。私の実現できたら最高にうれしい夢は どこかで偶然にカズミンと出会えて友達になれることですが まあ無理でしょう。

住吉神社には毎年十日戎の時にも出かけます。いつも11日の残り福の日に病院を閉めてから出かけていましたが 昨年は笹につける縁起物がほとんど売り切れていました。ここの所アベノミクスの影響で景気の良い会社が多いのかもしれませんから 縁起物の売り上げがさらに好調かもしれませんので 今年は10日に出かけようかと思っています。まあ、病院があまり商売繁盛に熱心なるのもペットの病気やケガを期待しているようで どうかとも思いますが 奥様と二人で元気に暮らせるくらいの患者さんの来院は期待しても罰が当たらないと思います。

明日からまた平常通りの生活に戻りますので 規則正しく生活をしようと思います。正月太りしているようなので しばらくは摂生に努めようと思います。サラリーマンのの皆さんはまだまだお休みが続いてうれしいのでしょうか。いい加減職場に戻りたくはなりませんか?私は正月休みもずっと診察して治療してを繰り返していましたので 別に休みが終わってもさほど変化はないけれど、このブログに掲載したい写真を早くまたとりたいと思います。それでは本日はこのあたりで失礼いたします。

ブログ一覧