10月14日 衣替えをしました

日本には四季がありますから 春服 夏服 秋服 冬服と一応区別があるかと思いますが 私の場合は春夏仕様と秋冬仕様の二種類しかありません。それも根本的に着る物が変化するのではなくて 暖かい時期から暑い季節には 上半身は下着用のシャツの上にポロシャツを着ます。涼しい時期から寒い季節にはその上に更にトレーナーを着る ただそれだけです。そして来年の春に暖かくなってトレーナーを着ているのが辛くなったらトレーナーを着ないようにすることで また私の衣替えが終わります。勿論寒い時期に外出する場合は かなり厚めのウインドブレーカーを着用します。下半身は以前にも書きましたが ジーパンを履くだけで 裸足にサンダルで年がら年中通しています。

ですから 私の衣服は下着用のシャツとパンツそれに何枚かのポロシャツとトレーナー、何本かのジーパンだけです。私は自分の見てくれの悪さを十分に自覚しているつもりなので ましてやこんな爺さんになってしまっていますから おしゃれには全く興味がありません。仕事柄 清潔感は大事なので着古していても 清潔なものを着用する事だけは心掛けています。

私は自分の衣服には全く興味がありませんが 大切な奥様には それなりの服装をして頂きたいと思っております。奥様も もう五十代になられましたけれど 私の目から見ればそれなりに可愛らしくてとてもチャーミングな女性ですので 出来るだけ上等であり かつ可愛らしい服を身に着けて頂きたいと思っております。

勿論男のおしゃれに全く興味がない私ですから 女性の服における今どきの流行についての情報や お洒落なセンスなどは 全く持ち合わせておりません。ですから ときどき奥様と洋服の買い物に出かけるときには お財布にたっぷりとお金を入れておいて お店に着いたら奥様に財布を預けてしまいます。私が傍にいると 欠伸ばかりしてしまって 奥様の御機嫌を損ねますので大抵お店の外で待っています。

奥様が納得のいくお買い物をされて 満足そうに出ていらっしゃったら 帰りますし、不満そうであれば 次のお店にお付き合いします。そうして 奥様が十分に満足されたらおうちにお送りします。洋服や鞄などの小物を買った晩は それらを身に着けて 自分だけのファッションショーを開かれるのだそうですが 興味のない私にはさっぱり理解できません。

乃木坂ではない本家のエリカ様が主演するドラマ「ファーストクラス」の続編が始まるそうです。最初のシリーズは女性向けの雑誌の編集部でエリカ様が奮闘されるストーリーでしたが 今度はファッション業界を舞台にしたストーリーなのだそうです。題材的には全く興味がそそられませんが 女子同士の勢力争いが凄まじくてなかなか面白かったので 今回のシリーズも楽しみにしています。

それでは 大分肌寒くなってきましたので お風邪などひかれないようにご注意ください。

ブログ一覧