10月6日 「KEYABINNGO]」が放送終了して退屈な木曜日です

数日前に「「KEYABINNGO]が放送終了して残念な気持ちであることは書きましたが 本日は改めて「KEYS・・」が終わってしまったことに気づかされて がっかりしました。私はもともと乃木坂の大ファンで 欅坂が結成された時も 姉妹グループが結成されたんだ というきもちしかありませんでした。メンバーの顔触れを見ても乃木坂の様にデビュー時から殆ど完成されていたマイヤンやナナミン、イクチャンクラスの美少女は見当たりません。ミナミちゃんやヒメタンの様にとんでもなく可愛らしい女の子もいないみたいでした。
最初から乃木坂ほど粒ぞろいの女の子たちのグループが二度と結成されることなどありえない と考えていましたから 別に期待外れだ等と残念に思うほど私は暇人ではありません。所が 「欅って書けない」と言う番組をみていくうちに 欅坂のメンバーのポテンシャルに徐々に気づかされていきました。
まず最初に一押しメンバーになったのは 織田ナナでしたが 乃木坂のカズミンと同じようにバラエティー担当の立ち位置が気に入りました。私はもともと化粧をする女の子が嫌いなのですが 織田ナナは 最終オーディションまですっぴんで通したのです。まあ本人が一度も化粧をしたことがなくて したくてもできなかった事情はあるみたいですが。織田ナナは 私服がダサいのでも有名ですが 私自身が 己の身なりに全く拘りがないので 余計に共感してしまいます。そんなわけで カズミンが乃木坂で不動のナンバーワンであるように 織田ナナも特に美人でもないし 可愛くもないけれども 恐らく当分一位の座に君臨すると思います。
二押しは 小林由依ちゃんです。メンバーにも親しい子が少ないみたいで かなり人見知りの性格だと思います。ふんわりと可愛らしくて お淑やかで控えめで友達が少ない まるで乃木坂のナーチャンみたいな女の子です。由依ちゃんは見た目も雰囲気も 本当にナーチャンみたいです。ナーちゃんは私が六十年近く生きてきて 知った女の子の中で 一番魅力的な女の子ですから 由依ちゃんは私にとって二番目に魅力的な女の子になります。
三番目のお気に入りは 栗太郎こと鈴本 美愉さんです。表情が豊かで 色んなチャーミングな顔を見せてくれます。栗太郎の怒った顔、拗ねた顔、泣き顔 勿論笑顔も大好きです。とっても素直で思いやりのある子だと思います。
四番目は上村莉菜ちゃんです。ひょっとしたら見た目では 欅で一番のお気に入りかもしれません。最初は千葉の妖精と呼ばれていたのに すぐに千葉のブハブハと呼び名が変わりました。あれだけ下手糞なトランペットを特技の欄に記入できる勇気 素晴らしいと思います。
五番目にこの子をあげると ロリコンかと疑われそうですが 還暦まじかのジジイが欅坂が大好きと言っている時点で ロリコンの大きな看板を持って歩いているようなものでしょうから あえて申し上げますと 原田葵ちゃんです。今年から高校生になったのにメンバーからは相変わらず小学生扱いをされるぐらい 天真爛漫な所が大好きです。
六番目は米谷 奈々未さんです。アイドルとは思えない位の落ち着きぶりと やはり私服が織田ナナと同じぐらいにダサい所がお気に入りです。大阪出身と言うだけで 面白いことを期待されるのは可愛そうに思いますが、お化け屋敷でどんなに脅かされても 全く怖がっていなかった肝っ玉は 素晴らしいと思います。腰抜け野郎の私から見れば 一番お嫁さんに欲しい女の子です。
七番目は 守屋茜さんです。見た目はとても色っぽくて Sっぽいですが、織田ナナの私服を露骨にバカにするあたり中身も相当にSっぽいのだと思います。私はどちらかと言うと 大人しくて優しい女の子が好きなのですが アカネンのいやらしさを感じさせない色気に惑わされてしまったみたいです。
八番目は 渡邉 理佐さんです。この子はザクールの一員ですし 葵ちゃんいじりは相当に厳しいみたいなので 見た目も中身も 正真正銘のSな女の子だと思います。でもこの子は先日の「欅書け」で放送されましたが 実は優しくて面倒見の良い女の子の一面もちゃんと持っていると思っていました。見た目では 莉菜ちゃんに次いでお気に入りかもしれません。
九番目は佐藤詩織さんです。この子は 当初周りの女の子が皆自分よりもずっとかわいく見えて落ち込んでいたところが好きです。欅坂のメンバーは千倍以上の競争を勝ち抜いた選りすぐりの女の子たちですから 飛び切り可愛いのは当たり前ですが 自分もその競争を勝ち抜いたことを忘れずに 自信を持って活動してほしいです。
十番目は菅井 友香様です。この子はお嬢様ですが ほんまもんのお金持ちの娘さんなので 育ちの良さが言動から窺われて 鼻持ちならない金持ち臭が全然なくて とても魅力的です。顔だちはアイドルとしては平凡かもしれませんが 身についてしまった上品さで 人気が出るように思います。
欅坂には乃木坂の様に大嫌いなメンバーが現在のところいませんから 好きなメンバーをあげていけば 結局は全員と言う事になりますが きりがないのでこの辺で終りにします。私の好きなベストテンには メジャーに人気のある てじやズーミン、ネルネルネール、ベリカ等の名前がありませんがマイナー好みの私ですから 当然かもしれません。こうやってじっくりとメンバーを見てみると 決して乃木坂に引けを取ってはいないように思います。一年で全員が大きく成長したからかもしれませんが ますます欅坂の存在が私の中で大きくなってきていますので 一刻も早く「KEYABINNGO2」が始まってほしいと願う私です。

ブログ一覧