10月7日 乃木坂46 7thシングル選抜メンバーについて

 昨夜「乃木どこ」で乃木坂46の7thシングルの選抜メンバー発表されました。ただしすでにコンサート会場で発表されたものの焼き直しであるので ちょっと白けますが まあ番組的にはしょうがないのかもしれません。6thシングルの発表の時にも生駒がセンターから外れたり、かなりのサプライズがありましたが、今回はあまりのサプライズにぶっ飛びました。
 まずはしょっぱなの三列目で私の大好きな高山一実が呼ばれて いきなりビックリであり 八福神から漏れてしまい凄くショックでした。そのあとで川後、ミサミサ、ヒメタンと初選抜メンバーが呼ばれたのには驚いたけれど 凄く嬉しかったです。他のメンバーも初めて選抜されたメンバーを心から祝福しているみたいで 乃木坂のメンバーの仲の良さが伝わり余計に嬉しかったです。未だ選抜されていないメンバーも次回に期待して精進してください。
 私が二番目に好きななーちゃんはフロントメンバーに入り、三番目に好きなマイマイもしっかりと選抜されたのでホッとしました。後はセンターに当然マイヤンが入り順当に発表が終わるものと思っていたら まずマイヤンがセンターから外れて驚きました。マイヤンが卒業するまでセンターが定位置だと思っていたからすんごく驚きました。
 残っているメンバーでセンターの可能性があるのは 乃木坂で一番可愛らしい星野みなみしかいないので まあそれはそれでありかもねと思っていたら 突然二期生の堀未央奈の名前が呼ばれて ひっくり返りました。堀についてネットでの評判では素晴らしい美少女と絶賛する声が結構あって不思議に思っていました。私は北野の笑顔の方がチャーミングだと思うし 佐々木の方がずっと正統派の美人だと思っていたからです。
 せっかく二期生が採用されたのだから 一人ぐらい三列目に抜擢して 様子をみてもいいのかな位には思っていましたが その実力も見極めきれていないはずの研究生からいきなりセンターへの大抜擢は 単なる話題作りにすぎないのではないかと 勘繰ってしまいます。白石に何か問題があるのなら仕方がないのかもしれませんが 到底私には納得がいきかねます。
 それにもまして 絶対に乃木坂で一番可愛らしい星野みなみを選抜から外す事にも全く納得がいきません。デビューしてから体重が9㎏も増えたことに対するペナルティーなら分からんでもないですが 何も選抜から外す必要はないと思います。みなみちゃんがいないことによって 乃木坂の魅力が確実にダウンしたことは間違いないと思います。
 以上、あまりにサプライズが多すぎた発表でしたが初選抜された一期生のメンバーには凄く期待しています。頑張ってください。勿論かずみんも八福神に復帰できるように大いに頑張ってください。心から応援しています。

ブログ一覧