11月1日  本日は浜田朱里さんの52歳の誕生日です

浜田朱里さんと言っても ご存知の方はあまり多くないとは思いますが 私は大好きなアイドルの一人でした。「さよなら好き」という曲でデビューしましたが 私はデビュー当時から注目していました。同期デビューに松田聖子や河合奈保子、三原順子、柏原芳江等の大物がいたのでそれほど目立つ存在ではなかったし 曲にも恵まれなかったみたいで 残念ながら殆どヒット曲はありません。ただルックス的には非常に清楚なサッドフェイスで松田聖子よりもずっとチャーミングだと思っていました。あまり活躍できないうちに 芸能界を引退されたのだと思いますが 現在は幸せなご結婚をされて 素敵な淑女になっておられることと期待しています

私は昔からあまり表立って人気のあるアイドルは好きになりません。一番最初に好きになったのが 五十嵐じゅんちゃんで あっという間に中村雅俊と結婚していまいました。現在も時々テレビに登場されますが 凄くお美しい女性です。次に好きになったのが これはかなりの大物に成長してしまいましたが 藤圭子さんです。ご存知だと思いますが宇多田ヒカルさんのお母さんです。デビュー当時から すごく暗そうな雰囲気が好きでした。まさかレコード大賞まで受賞するほどの大物に成長するとは思ってもいませんでした。芸能人としても成功をおさめられていたし経済的にも非常に恵まれていたと思いますから 自殺された時は 少なくともその時点で幸せではなかったという事なので 凄く残念でした

それから三木聖子さんも大好きでした。名曲「まちぶせ」の歌詞は聖子さんの実体験をもとにユーミンが作曲されたのだそうです。ですから「まちぶせ」は絶対に聖子さんのものです。その後石川ひとみがカバーしましたがあんなとろとろしたアレンジは 絶対に曲のイメージからしたら間違っていると思います。聖子さんもこの歌を歌ってレコード大賞新人賞を獲得していますが 残念ながら石川ひとみの方が後発であり ヒットしてしまい 紅白でも歌われてしまったので 「まちぶせ」と言えば石川ひとみの曲と思われていることが 非常に不愉快です。

次に好きになったのが 菊池桃子ちゃんですが この方は最初から非常に人気がありましたし、現在も凄くチャーミングな女性になっておられるので嬉しいです。

続いて好きになったのが岡田有希子さんです。この方の場合はアイドルとして活躍されている最中に自殺されてしまいましたので 当時はかなりショックを受けました。この子も非常にチャーミングなルックスをしているように思っていましたが あまり人気は出ませんでした。残念です。

それからしばらくは芸能人にあまり興味ない時代が続いていましたが カレンダーとしては長澤まさみさんとか綾瀬はるかさんのものを購入していました。久しぶりに好きになったのがAKBの板野友美さんでした。何気なく買った週刊誌の写真を見て瞬間的に好きになりました。好きになった時にはAKBというグループにも全く興味がなかったので トモチンの外見だけを見て好きになってしまいました。ところがその後AKBに興味を持って出演する番組などをインターネットで熱中してみるようになると どうもトモチンは性格的に私が好きになるような女の子ではないことが分かり直ぐに好きではなくなりました。AKBで一番性格の良い子は 間違いなくたかみなだと思います。そこでたかみなを大好きになったのですが 残念ながらたかみなは九九も言えないほどのおバカでした。私はおバカは好きになれないので 他の子を探していたら見つかったのが 横山由依ちゃんでした。

由依ちゃんは 顔立ちもスタイルもアイドルとしてはあまりぱっとしませんがその性格が凄く気に入ってしまい二年間はカレンダーを買い求めました。現在も別に由依ちゃんを嫌いになったわけではありませんが AKBの公式ライバルである乃木坂の方が大好きになってしまいました。乃木坂の方が好きになった理由はAKBは知らない人が少ない位の存在になってしまいましたが 乃木坂はまだ結構マイナーな存在だからかもしれません。今年こそは紅白に出場してほしいし 出場すべきところまで来ているようには思いますが 客観的にはどうなのでしょう。

大好きなカズミンやナーチャン、マイマイなどがあまりメジャーな人気者にはなってほしくない気持ちもありますが 再来年位には この三人には個人としてのカレンダーが作られるぐらいには人気者になってほしいと思います。もし三人とも個人カレンダーができたら私は絶対に三人とも買ってしまいます。例年今月の末に紅白の出場歌手が発表されますが ここ何年も紅白をみていなかったので 全く興味ありませんでしたが 今年はワクワクしながら乃木坂の初出場の吉報を待ちたいと思います。

浜田さんのお誕生日から文章を書き始めましたが 結局は乃木坂の事で終わってしまいました。申し訳ありません。

 

ブログ一覧