12月19日 乃木坂のカレンダーが届きました

年末の楽しみの一つであります注文してあった乃木坂の来年のカレンダーが届きました。壁掛け用のものと卓上用のものです。壁掛け用は サイズも十分に大きいし 一枚の紙の厚さも相当のものですから カレンダーにしては上等すぎる紙が使われているような気がします。病院の受付に座った時に見える壁にかけてありますから 飼い主さんに気づかれることも時々ありますが 仕事中の何時でも見たくなった時に目に入るように 来年も同じ位置にかけようと考えています。もし飼い主さんに気づかれても 気づく人は乃木坂のファンの人が多いので 乃木坂談義に花が咲いて 楽しいひと時が過ごせます。
実は昨年のカレンダーは 八月からめくっていません。ナーちゃんとマイヤンのツーショットなのですが そのナーちゃんがあまりに可愛らしすぎて めくる気になりませんでした。本当はその後にナーちゃんと同じくらい大好きなマイマイが同じくツーショットで控えていましたから 早く見たい気持ちもありましたが めくれませんでした。とにかく私にとってナーちゃんは六十年近く生きてきた中で 最高にチャーミングな女の子なのです。
来年のカレンダーでは 今年よりもツーショットの月が少なくなっています。一月が私の一押しのカズミンとマイヤンのツーショットから始まります。最後の十二月にナーチャンとイクチャンのツーショットですから 今年のように途中からめくらないままの状態にはならないように思います。ツーショットの月は今年五か月十人いたのに 来年は三か月六人しかいません。マイマイは卒業してしまったから抜けるのは致し方がありませんけれど 大好きなカズミンとナーちゃんがツーショットの月に入っていますから 私としては大満足です。
カズミンは正直 そんなにかわいいとは思いませんが 性格が本当に素直で可愛らしいので 不動の一押しなのですけれども 来年のカレンダーでは マイヤンとのツーショットで それほど引けを取っていないように見えますから だんだん垢抜けして美しく成長してくれているようで嬉しいです。「サヨナラの意味」では 待望のフロントメンバーに入りましたから いずれはセンターも期待できそうで 来年の活躍がとても楽しみです。
卓上用のカレンダーは 今年と同じくカズミンをチョイスしました。本当はナーちゃんの方が可愛いようにも思いますが この個人の卓上カレンダーで誰を選ぶのかは ある意味人気投票のような意味合いもありますから ナーちゃんはほっておいても 断トツで一位が確定していますから カズミンを選びました。卓上用のカレンダーは 確かに組み立てるパーツが幾つもありますし それなりに手間暇かかっているのかもしれませんが 壁掛け用のカレンダーよりもずっとずっと小さいのに 価格は壁掛け用と殆ど変りませんから 何となく納得がいきませんが 一押しのカズミンに一票を投じるために 購入せざるを得ません。
さて 今年は欅坂のカレンダーもかなり探してみましたが そのような情報はありませんでしたから まだ発売されていないのだと思いますが 恐らくは来年末には発売されるはずです。乃木坂と欅坂の両方のカレンダーでどちらをチョイスするかは かなりの難問になると思います。乃木坂はデビュー以来ファンになってずっと五年間応援してきましたが それだけ長いことファンをしているとメンバーの表と裏が かなり明確に分ってきます。
乃木坂には ナーちゃんとカズミンと言う大好きなメンバーがいますからプラスのポイントも凄く大きいのですが 逆に大嫌いなメンバー 秋元真夏と桜井玲香がいますから 凄く大きなマイナスポイントもあります。聖母マイマイが卒業してしまったことも 相当に大きなマイナス材料と言えるでしょう。それに対して欅坂は 好きなメンバーは オダナナ、小林由依ちゃん、栗太郎、上村莉菜などなど 可愛くてどうしょうもないメンバーしかいませんから プラスのポイントしかありません。
ポイントのトータルとしては ナーちゃんが卒業してしまうまでは 乃木坂の方が上回りますが 来年カレンダーを買うときには 更に欅坂のプラスのポイントが伸びているかもしれませんから 一体どちらを選ぶべきか相当に悩みそうです。私は他に全然趣味がありませんから 大好きなアイドルのカレンダー位 両方購入しても別に苦しくもありませんが カレンダーを飾るスペースには限界がありますから やはりどちらかを選ぶ必要がありそうです。まあ 来年の年末の事を今頃悩んでも 鬼に笑われるだけでしょうから その時が来てしまった時にさんざん悩むことにしましょう。

ブログ一覧