2月14日 バレンタインデーなので奥様からチョコレートをいただきました

私は 見てくれが非常に悪いので 女の子に全然もてません。バレンタインデーにチョコレートを貰った経験も 殆どがいわゆる義理チョコばかりでした。現在の奥様は二人目ですが 奥様方からは 一応本命チョコを頂いていたのだと思いますが 本日いただいたチョコレートを 果たして本命チョコと表現していいのかどうかよく解かりません。私は男のくせして 恥ずかしいのですが甘党なのでチョコレートも大好きです。バレンタインデーに頂くチョコレートは それなりのお値段ですから 普段食べているチョコレートとは 恐らく味も食感もかなり異なるのだろうと思います。こんな表現をしてしまうのは 奥様にバレンタインデーに頂いた上等なチョコレートを 私は全然食べたことがないのです。
今年もチョコレートを奥様から頂くときに 「うっかり食べてしまったらどんな事になるかわかっているわよね」としっかりとくぎを刺されてしまいました。今では チョコレートも本命チョコ 義理チョコ 友チョコ 自分のためのチョコ 等色々種類があるみたいですが 私が形式的には頂いているチョコレートですが 実質は奥様が自分で食べるためのチョコレートなのです。私が残念ながら 先日のブログに書きましたように 全く違いの解からない男なので 「そんな味音痴の人間が 上等の美味しいチョコレートを食べるのは勿体無い」と奥様は仰るのです。そんな仕打ちを受けたのに ホワイトデーにはしっかりとお返しをしないと 奥様のご機嫌が悪くなってしまうのですから 毎年二月三月は悲しくて虚しい行事があり おまけにとても寒いので 私はこの時期が嫌いです。
世の中には もてない男がいるように逆に非常にモテる男もいるみたいです。私は小学校 中学校に通う頃は勿論義理チョコを渡す習慣も殆どなかった時代でしたから バレンタインデーと言っても まるっきり普段と変わりのない一日でした。所が お隣に住む確か五つぐらい年下の男の子が やたらともてる奴だったのです。毎年 バレンタインデーには 沢山のチョコレートをデパートの紙袋に一杯もらっていました。チョコレートばかりではなくて 手編みのマフラーや 諸々のプレゼントを持ちきれないぐらいに沢山抱えて 帰宅していました。
確かに その子は顔がシュッとしていて すらっと背が高くて 足も凄く長くて 私とは対照的なルックスをしていました。ですから致し方の無い事なのかもしれませんが 私とその男の子では 天と地ぐらいに 女子たちからの評価が違う事を思い知らされるので バレンタインデーは その頃から大嫌いでした。まあその子が現在 どのような状況になっているかは 知っていますが書きません。女の子にとてもモテることは 若い頃にはそれなりにとても幸せな事であるとは思いますが 私ぐらいの年齢になってしまえば 皆似たり寄ったりのオッサンです。
まあ還暦まじかの年齢になれば それなりの配偶者がいつもそばにいてくれて 老後に明るい見通しが立っていれば それなりに幸せなのだとおもいます。現在の状況としてはそのモテまくっていた男の子と比べて 決して負けてはいないように思いますから 人生として比較するなら まあ長い目で見れば結局はトントンなのだと思います。奥様に関しては 本当はナーチャンのように凄く可愛らしくて 大人しくて控えめな女の子が理想ではありましたが 私のような出来損ないのグウタラナ駄目男には 奥様位に気が強くて 凄くしっかり者の女性でなければ 真っ当な道は歩んでこれなかったと実感しておりますので よくこれまで愛想を尽かされなかったことを 感謝しながら生きていくべきだと心底思っております。 

ブログ一覧