3月30日「乃木どこ」が終わってしまうなんて

昨夜の「乃木どこ」をいつものように楽しく見ていました。所が番組の最後で 突然の重大発表という事で この番組の打ち切りが告げられました。確かにテレビ番組の改変期ではありますが まさか「乃木どこ」が打ち切られるなんて 全く予想もしていませんでした。まさに寝耳に水、青天の霹靂の大事件です。

ここ数年 乃木坂の大ファンになってからは 日曜の深夜に放送される「乃木どこ」が私の一番の楽しみでした。「乃木どこ」が無くなってしまったら いったい私は何を楽しみにして 生きていけばよいのでしょうか。いつも日曜の深夜になれば「乃木どこ」で大好きな乃木坂のメンバーに会えることだけを楽しみにしていましたから もし本当に完全に打ち切られてしまったら 私の労働への意欲は殆ど断ち切られてしまいます。

奥様の予想としては 恐らく番組改編期だから 放送の曜日や時間帯若しくはタイトルが変更になるだけの事を 大袈裟になくなってしまうなんて表現しているだけだと思うよ、と気楽な事を仰っていますが予告編としてメンバーが泣きながら出演している場面がチラッと流れていましたから 私としては本当に打ち切られてしまう事を考えて落ち込んでしまいます。

正直申し上げて 四月になり病院も忙しくなりますから 張り切っていかなければならない時期ですが 全く働く意欲が湧きません。本当は今日だって病院を閉めてしまいたいぐらいでしたが そうもいかず一応はシャッターを開きました。あまり暗くなってもなんですから お昼に大急ぎでサラダとのり弁のお昼ご飯を作って 奥様といつも出かける津田山手の展望台に出かけました。

本日はやっと暖かくなり かぜもほとんどなかったので ポカポカととても暖かくて 簡単なお弁当でしたが 青空の下で食べたので 結構おいしくて 楽しいひと時でした。いつもなら京都市街や比叡山までくっきりと見えるのに 春霞か黄沙の影響かもしれませんが 霞んでしまっていて非常に見通しが悪かったです。

まるで「乃木どこ」が無くなってしまって 人生の大切な道しるべを失くしてしまい 暗礁に乗り上げそうなわたしの運命を予感させるような景色でした。乃木坂というグループは確かに昨年の秋ごろからメンバーにいろいろと好ましくない噂が流れて 恐らくその影響で ほぼ内定していたはずのNHKの紅白歌合戦の出場を逃してしまいました。

しかし先日の西武ドームでの三周年記念ライブには四万人近いファンが駆けつけて非情な盛り上がりを見せていましたし、新曲の十一枚目シングル「命は美しい」も素晴らしい楽曲であり 相当なヒットが見込まれているはずです。アイドルグループとしては 前途洋々たるものがあると思いますが CDデビューする前から始まっていた「乃木どこ」をなぜこの時期に打ち切る必要があるのでしょうか。日曜日の深夜に関わらず視聴率だってそこそこ稼いでいたように思いますが。

とにかく 「乃木どこ」打ち切りが間違いであることがはっきりとするまでは 私は完全に腑抜け状態のままだと思います。なんとか間違いであってくれることを祈るばかりです。カズミンやナーチャンの顔が毎週見られなくなってしまったら 本当に生きる張り合いが無くなる人間は 私だけではないと思いますから 何卒私のこの願いをお聞き届けください。お願い致します。

ブログ一覧