3月25日 桜の開花についての 報道が過剰で笑えます

全国各地から 桜の開花宣言が聞こえてきていますが たかが季節を象徴する花が 開花しているかいないか なんてどうでもいい事で 近所の人が指標となる桜の木の周囲に押しかけるし 報道陣も大挙して大集合している状況をみると 笑えて仕方がありません。こんな風景を見ると 日本と言う国は平和なのだと思ってしまいます。政府のたるみきった役人どもは 「日本に領土問題は存在しない」等と寝ぼけたことをほざいていますが 日本はロシアに北方領土を そして南の島では 中国と韓国に日本の大切な領土と領海を蹂躙しまくられている現実を どうとらえているのでしょうか。

アベチャンは プーチンにエネルギー問題などで健気に尽力するという形で 尻尾を一生懸命振り続けていれば 何時か北方領土を返してもらえるかもしれない等と 大甘な考えを持っているようです。最近では 南に位置する二島だけでも 返してもらえないかと さらに譲歩する提案をしているみたいですが 四島のうちの二島だから半分でも取り戻したい と表面的には聞こえるが 南の二つの島は 面積的にも 埋蔵されている資源の量でも 四島の二割ぐらいにしか満たないのですから 譲歩し過ぎでしょう。

私は以前から 何度もこのブログでぼやいていますが 本気で北方領土をロシアから取り返そうと考えるなら 第二次日露戦争を行って 勝利を収めなければ そしてあわよくば樺太位おまけに奪取するぐらいの覚悟で臨まないと 絶対に無理だという事でしょう。中国や韓国の言いたい放題 やりたい放題にも ひたすら耐え忍んでいれば 何時の日かきっと撤退してくれるだろうなんて言う 都合の良すぎる希望的観測は 一刻も早く捨てるしかないでしょう。そんな国の根幹に関わる領土問題で あっちやこっちに大きな問題を抱えているのに 桜の開花が何時になるのか なんて本当にどうでもいい事で 大騒ぎしている日本人の平和ボケの勘違いは いい加減にしてほしいものだと 心底思います。

私がたまたま見た ワイドショーのような番組では MCのオッチャンが 大変な報道陣のかずですね と呆れたような事を言っていましたが 自分の番組も同様にカメラとリポーターを送っているのですから なんて間抜けな発言かと 笑えて仕方がありませんでしたが この番組を見ている人たちはどのように感じているのでしょうか。兎に角日本はのんびりとしていて 幸せだなと感じましたが 重大な問題を見ないふりをして 先送りしているだけでは いつかこの国は 破たんすることは間違いない様に思います。まあ私が死ぬまでなんとか持ってくれれば それでいいやととも思います。

ブログ一覧