4月19日 本日は岐阜大学時代の私のアイドル小沢なつきさんの誕生日です

私は自分の外見に自信がないからなおさらなのかもしれませんが チャーミングな芸能人に憧れる習性が昔からそして今もあります。一番最初に好きになった芸能人が まだ小学生の頃でしたが 中村雅俊さんの奥様になった五十嵐じゅんさんです。五十嵐さんはアイドル時代ははっきり言ってすごくへたくそな歌を歌わされて可哀そうな気がしましたが 非常にチャーミングな女の子でした。結婚して芸能界を引退して しばらくしてから女優として復帰された時から 五十嵐 淳子さんと名乗るようになられたのだと思います。現在もう60歳を超えておられると思いますが いまだにすごく清楚で美しくて 女性としては全然OKです。OKという意味はセックスの対象として非常に魅力的であるという意味です。

次に私が芸能人で好きになったのが中学から高校時代ですが浅田美代子さんです。美代ちゃんの雑誌の付録のポスターを部屋の壁だけでは足りなくて天井にまでベタベタと貼りまくっていました。別に美代ちゃんのことが嫌いになったわけではありませんが 大学生になったらいつの間にか忘れてしまっていました。浅田美代子さんは確か私よりも一つ年上ですから もうすぐ還暦のはずです。自分が年をとればその対象となる女性も必然的に年を重ねられるわけですが 最近では毎朝「花子とアン」に出演されているのでお顔を拝見しますが 全く心がときめきません。現在はもう何度も書いていますが乃木坂46の高山一実さんが大好きです。結局は自分が年を取ってじじいになっていることを自覚せずにいつでも二十歳前後の女の子ばかりを追いかけてしまう非常に愚かな人間であることは奥様にさんざん指摘されてある程度は自覚しているつもりですが この情けない習性というか本能はたぶん死ぬまで改まらないのだと思います。

岐阜大学に通っていた頃ですから私が30歳前後の頃ですが「花のあすか組」に出演していた小沢なつきさんを大好きになりました。今思えば取り立てて美人でもないし可愛らしくもないけれどスケ番ミコの役柄がとってもチャーミングでした。恥ずかしげもなく本屋さんで写真集を買いに行きましたが 甥っ子にプレゼントするので包んでくださいと店員さんに頼みました。ただその写真集を机の上に置きっぱなしの所をクラスの友人が遊びに来て見つかってしまい いい年になったオッサンがアイドルの写真集を大事にしているとクラスで噂になった時にはかなりへこみました。

その小沢なつきちゃんもいつの間にか結婚して芸能界を引退したみたいで 忘れてしまっていました。所が2004年頃になって芸能界に復帰しました。昔のアイドルが復帰するときによくあるパターンでヌード写真集の発売からの復帰でした。かつては一世を風靡したアイドルのヌード写真ですからそれなりに一時的には話題になりました。その後は当然のように転がり落ちていってAV女優になってしまいました。かつて好きだった女の子の芸能界の底辺でもがいている姿など見たくもなかったのですが 偶然になつきちゃんの出演しているAVを入手してしまいました。見ようか見ずに捨ててしまおうか迷いましたが私も男ですから一度だけのつもりで再生してみました。

AVを鑑賞しながら男がすることは一つしかなくて せっせと自分を自分で慰める作業に没頭してしまいました。一度だけのつもりが何度も何度も再生しては 何度も何度も自分を自分で慰めました。はっと我に返った時には自分を慰めた時に陥る虚しさが普段の何百倍も強く感じました。男ならだれでもよく分る気持ちであり、女性にいくら説明しても理解してもらえない虚しいやるせのない気持ちです。

私は現在進行形で好きな芸能人を自らを慰めるときのおかずにしたことがありません。なんだかその女の子を汚してしまうような気がするからです。まあ、現在売れている芸能人でバージンなのはAKBのたかみなぐらいのものだとは思っていますが。だからこそ小沢なつきのAVを見ていい年したオッサンが何度も自分を慰めた行為がすごく恥ずかしいし情けなくなります。今日が小沢なつきちゃんのお誕生日だということで久しぶりに彼女のことを思い出しました。思い出したからと言ってそのDVDを引っ張り出してきてまたまた自分を慰めることは恐らくないと思います。

ブログ一覧