5月11日 乃木坂46、9枚目シングルの選抜メンバーが発表されました

8枚目の発表があったばかりのような気がしますが もう9枚目の選抜メンバーが「乃木坂ってどこ」で発表されました。今回の選抜メンバーは17人で 私の一押しメンバーカズミンは最初に17番のポジションで発表されました。3列目の一番右端は カズミンのレギュラーポジションみたいになりつつあって 若干というよりもかなり不満です。カズミンはこれまでに何度も主要ポジションである福神に名を連ねてきましたし その人気と実力からいってもう少し前の見えやすいポジションにおいてほしいです。でも、まあこれまでのシングル全てで選抜メンバーに入っているだけでも立派なもので カズミンのファンとしては 素直に喜んで拍手を贈るべきなのだと思います。

今回の選抜発表では 主要メンバーの一人である生田 絵梨花さまが学業に専念するために活動を休止することになりました。高校三年生ですから大学受験の為 恐らく来年の春までは戻ってこないのだと思います。絵梨花様はマイヤンに引けを取らないぐらいの美人でありながら 可愛らしさも併せ持つ非常に魅力的な存在なのでこれからの数か月絵梨花様が不在なのはとても残念ですが 彼女は学業も非常に優秀との評判なのでできたら東大生になって戻ってきてくれることを期待しましょう。

昨年のAKBグループの紅白歌合戦で まゆゆがソロで乃木坂の「君の名は希望」を歌いました。その時に絵梨花様がピアノ伴奏とハモリで参加しました。まゆゆはAKBグループ全メンバーの中で 一番チャーミングな女の子だと思います。絵梨花様はそのまゆゆと並んでも 全く遜色が無いように見えましたから 乃木坂の女の子の可愛らしさのレベルの高さが証明されたように思いました

今回からAKBグループとの交換留学生という訳の分からないシステムによって SKEの松井玲奈が乃木坂の活動に参加することになりました。SKEでは珠理奈と並ぶ二枚看板だし 選抜選挙でも一桁に入っている大物ですから まあ乃木坂でも1列目に選抜されても致し方のない事かもしれませんが松井さんの存在によって 限られた選抜枠が更に狭き門になるのは 乃木坂のメンバー全員が大好きな私としては 歓迎したくありません。

今回 久しぶりに星野みなみちゃんが 選抜されました。みなみちゃんは可愛いい子ぞろいの乃木坂の中でもその可愛らしさでは最右翼だと思います。普通芸能人 特にアイドルはデビューすると数年で痩せて綺麗になる子が殆どなのに 彼女は夜中にもお菓子を山ほど食べて9㎏も太ってしまったし、番組作りのためのアンケートなどへの記入もサボってばかりいたので お仕置きの意味もあってしばらくアンダーメンバーに降格されていたのだと思いますが 彼女の飛び抜けた可愛らしさは乃木坂が更に人気を増していくためには不可欠な存在だと思いますので 気合を入れ直して 今後の活動に頑張ってほしいです。

私の三押しの聖母マイマイが初めて福神入りしたのは嬉しい限りです。大人しくて控えめな存在ですが その癒し系の魅力はやはり乃木坂がこれからAKBグループを追い越していくためには必要不可欠な存在です。メンバー最年長だけれどずっとずっと乃木坂で活動していって欲しいと思います。

乃木坂のセンターは最初生駒ちゃんに固定されていましたが ここの所一作ごとに交代していました。本来なら 人気と実力から判断して 絵梨花様の出番かとも思っていましたが 活動休止という事で その可能性が無くなりました。やっぱりナーチャンも交代させられるのかと思っていたら 意外にもナーチャンの連続登用でした。現在の正直な気持ちとしては カズミンよりも好きかも知れない位のナーチャン押しの私としては嬉しい限りです。発表直後のコメントはいつものように消極的でネガティブな発言ばかりでしたが 最後の泣きながらの「不安です」という言葉が あまりにも可愛らしすぎるし ナーチャンの謙虚さを象徴していたと思います。現在のナーチャンはマイヤンよりも、ナナミンよりも、サユリンゴよりも魅力的だから続けてセンターを任されたのだから 自信を持って堂々とその責任を果たしてほしいと期待いたします。

ブログ一覧