6月12日 セブンイレブンの 乃木坂弁当を購入しました

私の大好きな乃木坂46が セブンイレブンとは結構縁が深くて これまでも 色んなCMイベントが企画されてきました。今回は福神メンバーがレシピを考えてのお弁当が発売されました。予約が必要なので 二三週間前に お店まで出かけて予約しました。何時もなら 自分で予約するのは 太ったジジイなのに乃木坂のファンであることがばれてしまい 恥ずかしいので 奥様に予約して頂くのですが その時は 何故か奥様がかなり不機嫌だったみたいで 何時まで待っても予約してくれないので 仕方なしに自分で他のお客さんがいないタイミングを図って 店員さんに話しかけました。
弁当を注文した特典として 担当したメンバーの写真入りレシピがおまけについてくるので 一押しのカズミンが担当した酢豚弁当と 世の中で一番可愛いと思うナーちゃんが担当したチャーハン弁当を予約しました。どちらも800円と コンビニ弁当としては かなり高めの設定です。まあファンとしては お弁当の中身には 最初から殆ど期待していませんが 担当したメンバーの人気の度合いが予約された数に反映されるかもしれないので 好きなメンバーの弁当を予約してみただけの事です。
先週の月曜日 カズミンの酢豚弁当を購入しました。そして本日 ナーちゃんのチャーハン弁当を買ってみました。私は自分が 病院で検査を受ける一月以内の時期なので 血糖値を上げないために 炭水化物禁止令を出していますから カズミンの酢豚弁当は 酢豚を何切れかと ナーちゃんのチャーハン弁当は 添え物の春巻きだけを頂きました。あとは奥様に食べて頂きましたが 私が食べたお弁当のほんの一部分ですが そこそこ美味しかったです。大部分を食べてくれた奥様の感想としても まあコンビニ弁当としては美味しかったけれども 800円と言う価格を考えると また販売されても買わないだろう と言う感想でしたから アイドルが企画したお弁当としては まままあ上出来だったのではないでしょうか。
どうも私は事が乃木坂絡みだと 普段は結構辛口の発言が多いのかもしれませんが 評価が甘すぎるのかもしれません。姉妹グループの欅坂46も 同様に無条件に大好きなので 諸々の企画に対する評価も甘いように思います。所が似たようなアイドルグループでも それ以外には 全く興味がありません。現在は メジャーデビューしているアイドルグループだけでも 数えきれない位に存在するみたいですが その女の子たちを見ても 可愛い子好きの私の食指がピクリとも動きません。AKBグループには数百人が在籍していますが 乃木坂に入って選抜に入れそうなのは 宮脇咲良、松井珠理奈 渡辺麻友 山本彩位のものでしょう。モモクロなんて たった五人しかいないのに何度聞いても名前を覚えられません。
いよいよ還暦を迎えて いい年なんだから 二十歳前後のアイドルに夢中になるのは いい加減にした方が良いとは思うのですが 現在の私は他に熱中できるものが見当たりません。酒もたばこもギャンブルも 一切やらない私ですから 乃木坂 欅坂関連での 多少の無駄な出費位は 奥様も目をつぶってくれています。只 趣味は と質問された時 囲碁は何時まで経っても五級から棋力が向上しないので 大きな声では言えませんし、奥様と旅行には年に二度ぐらい出かけますが 行き当たりばったりで その場の思い付きで行く先を決めてしまう 適当な楽しみ方ですから これも趣味とは言い難い程度のものだと思います。
健康のために適当な運動をしようかとも思いますが 私は一旦面白くなってしまうと 徹底的にのめり込んでしまいます。ボーリングにのめり込んだ 塩野義製薬に勤めていたころは 一月に百ゲーム以上年間千五百ゲーム位投げていました。密かにプロを目指していたころもありました。この歳になって あまり根を詰めての運動は 恐らく残り少ない寿命をすり減らしてしまいそうで 心配です。年寄りにはジョギングよりもウォーキングの方が 体に負担がかからないので 向いていると言われているみたいですが 私に近い年代の頃 盛んにウォーキングに励んでいた先輩方が 70歳前後でお亡くなりになられているので 歩くことは嫌いではありませんが 必要に応じて歩くぐらいにしておこうと思います。
何も体0動かす事だけが 趣味ではありません。現在 病院が暇なときには インターネットのパソコンゲームにふけっております。これは多少は頭の体操になるのかもしれませんが 決して健康的な趣味ではないでしょう。いつも行くカラオケ屋さんには 爺ちゃん婆ちゃんが楽しそうに集っておられますが 私はカラオケには殆ど二人でしか行ったことがありません。大人数では さんざん順番を待たされるでしょうし 他人が歌った後には お愛想の拍手をしなければならないのでしょうから 純粋に楽しめそうにはありません。いわゆるお年寄りの趣味の俳句をひねったり 盆栽の面倒をみる事には 端から興味が持てそうにありません。
この 字ばかりのつまらないブログをよんで頂いている方々で 何かこんな私にも興味が持てそうな趣味をお持ちの方は どうぞご紹介ください。どのような方面の趣味でも せっかくご紹介いただいたからには 絶対に前向きに取り組んでみますので 是非よろしくお願い致します。

ブログ一覧