8月31日 今年も三分の二が終わってしまいます

私はこの八か月何をしていたのでしょうか。一番の目標に掲げた減量は 全く進んでおりません。体重が90キロから全然減少しておりません。病院に行くたびに 数キロずつ減量が進んで 先生に褒められていたのが はるか昔の話です。糖尿病の指標となる ヘモグロビンA1cの値は 6+α を維持できていますので 糖尿病の進行は 何とか食い止められているのかもしれませんが 現実に体重が減少していないので 情けないばかりです。
老後の為の貯蓄は まあほぼ予定通りに進んでいますので 仕事の面では そこそこ順調と言えるのかもしれません。還暦を過ぎて 予定通りに 一応元気に仕事に取り組めているのですから 感謝しなければ罰が当たるのかもしれませんが 仕事には付き物のストレスを感じることは 相変わらず頻繁にありますので 早く辞めてしまいたい気持ちは山々ですが あと二年位は頑張るつもりです。
まあそこそこの年齢になってしまった 私と奥様が大した病気やケガをせずに仕事に精を出せるだけで とてもありがたい事だとは感じております。世の中 自分のやりたい事を仕事に出来ている人は 多くないのでしょうし 私は最愛の人生のパートナーに巡り合えましたので 恐らく死ぬまで一緒に暮らして 満足して納得のいく人生のフィナーレを迎えられるはずだと思っております。
我儘であり 自分勝手なこと極まりない私ですから そんなに沢山の友人に恵まれているとは 思いませんが 大切に思える人たちがそこそこいますから 出来るだけ早めに仕事を引退して そんな友人たちと 老後をエンジョイする事だけが 私の死ぬまでの大きな目標となります。その為に 仕事を辞めてしまって 現在の予定では 大分県の杵築市に移住して かなり広い土地に こじんまりとした家を建てて 御近所さんに仲良くして頂きながら のんびりと暮らせたら 最高です。その為には 元気で長生きする必要がありますから 話が最初に戻りますが 減量に励まねばなりません。別に今更スマートになって 女性にもてたい等と言う希望はありませんが 身軽になって心臓に長持ちしてもらうためには あと二十キロぐらいは体重を落とさねばなりません。誰の為でもなくて 全て自分の為ですから 残りの四か月で 少しでも体重が減少するように精進していこうと思います。

ブログ一覧